水琴窟情報局番外編、『Su-Pod』のご紹介。スマホの"音"をより皆様にお届けします。
Posted on 2014.05.31(Category:)
今回は水琴窟情報局ですが『Su-Pod』のご紹介です
趣旨がずれますが気にせず進めていきます。
『Su-Pod』とはスマートフォン(主にiphone)の音声拡張器です。
実際の音の違いはこちらです。Youtubeに使用画像アップしています。どうぞお聞き下さい。
普通の土で音源を包む様な物(例えば湯呑の形)を作っても音は反響します。
しかし今有る土を普通に使って作るのはあまり面白くなかったので
オリジナルでより音の反響作用が強くなる土を作ってもらいました。
また、音質にこだわるのはもちろんですが値段とインテリア性
にもこだわり製作しました。
背部には穴を開けていますので充電コードを繋げたままお使いになれます。
各種色々な形と色(黒、白、クリーム)をご用意しています。
詳しくは商品ページをご覧下さい。
商品ページはこちらです。
この土との出会いは突然でした。信楽のある土の原料屋さんがふっと僕に紹介してくれました。
「今度新しく作った土やけど大器君使わへんか」・・・こんな感じでした。
僕は窯場で製作中はずっとiphoneでポッドキャストやラジコを聴いています。
しかしやはり作業、仕事をする場所ですので騒々しいのです。
プチ鹿島の話の落ちの部分が聴けなかったりして非常にストレスを感じていました。
ですので陶器でスピーカーを作ってやろうと思いました。(これには紆余曲折があります)
そして完成、使ってみるとすごくいいです。
イヤホンを使わなくてよくなったのでコードに仕事中絡む事も無くなり耳も痛くありません。
仕事中のストレスが非常に軽減しました。
さらに電話が掛かってきたらハンズフリーでよく聞こえます。
受け答えが非常に楽です。思わぬ副作用です。
皆様に自信を持ってお勧めします。
【使用されているお客様のお声です。】
千葉県 K様
滋賀は信楽の友人のひとりが焼いた信楽焼の"Su-Pod"。
音楽再生中のiPhoneを入れると、つややかな音色になり、音量は3倍くらいになります。
お気に入りのジャズがこんなにも臨場感溢れ温かいとは...
インテリアとしてのかわいさも抜群かも。
信楽焼の、人の暮らしに優しく寄り添う、潤いのある質感に、また魅了されそうです。
ありがた過ぎるお言葉です。
単純に東京POD許可局を仕事中に聴きたいだけで作った商品です。
こんなに言って頂くと逆に申し訳ないです。
他の記事も見る